〒457-0841
愛知県名古屋市南区豊田一丁目30番1号
メディコート3階
052-698-4152

3日以内に発熱があった方は、月・火・木・金曜日の午前中にWEB予約で受診願います(外来対応医療機関)

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 3日以内に発熱があった方は、月・火・木・金曜日の午前中にWEB予約で受診願います(外来対応医療機関)

3日以内に「発熱(37.5℃以上)、咳、鼻水、のどが痛い、下痢、嘔吐、急な発疹、耳の下が腫れて痛い」などのあるお子様は、新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ、ウイルス性胃腸炎、麻疹、風疹、水痘、ムンプスの可能性があるため、当院(外来対応医療機関)として月・火・木・金曜日午前中のみ個室診察旧:発熱外来)ております。クリニックの建物に入る前に必ずお電話してください(052-698-4152)。駐車場の車の中、またはクリニックの前の廊下でお待ち願います。個室準備が整い次第、順番にご案内いたします。

【注意】発熱等があっても新型コロナウイルス感染症等の可能性が低く個室診察が不要と判断した場合は、感染対策(換気・空気清浄機・マスクの着用・密を避ける等)を十分行いながら広い方の待合室で診察までお待ちいただきます。待合室では他の患者様と距離をおき、会話を避け、マスクを着用してお待ち願います。

患者様の院内待ち時間短縮と利便性向上のためインターネットによる受診受付システム(チェックオン)を使っています。

スマホ・携帯・パソコンから小児科・午前の診察(月・火・木・金曜日)の順番待ち受付ができます。

『Web順番受付はこちら』http://pac.mdja.jp

 直接窓口に来なくても、また電話しなくてもネットで受診・変更・キャンセルができます。また、クリニックで待っていなくても受診が近づいたらメール又はLINEにて通知します(メールアドレス・LINEお友達の登録が必要です。ご登録の際に必要なアドレス先頭文字「pac」と入力してお進みください)

Check onでWEB予約のとき以下の質問に「はい・いいえ・わからない」でお答えください

①まわりでコロナがはやってますか?

②3ヵ月以内にコロナにかかりましたか?

③コロナの感染への不安がありますか?

院内での感染予防のためご協力お願いいたします。 2024年月1月9日 院長

コメントは受け付けていません。